事務局代行 - Secretary service

学会運営に関わる日々の煩雑な業務にお困りではございませんか?弊社では、学術研究活動の基盤となる学会の運営を情報化社会に対応したサービスでお手伝いいたします。学会運営の煩雑な事務的作業から生ずる時間的負担・精神的負担から、研究者の方々を解放し、本来の研究活動にご専念いただけるよう、一貫した体制で安定したサービスを提供いたします。

例えば・・・ こんなサービス
会員対応窓口:電話、郵便物応対 など
会員情報と年会費管理:会員入退会情報管理、年会費請求や入出金管理 など
財務管理:現金預貯金管理、監査資料作成や費用支払い など
会議支援:総会や理事会、各種委員会の取り纏め、議事録作成代行 など
編集業務:学会誌、論文誌、ニュースレターなどの編集作業や発送管理 など
庶務一般:役員選挙や学会ホームページ運営管理 など
その他:年次大会や定例研究会、特殊事業支援 など